KikkaのBlog

プライベート ブログです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
仕事
住宅、店舗、リフォーム なんでも紹介して下さい。 最近、暇ぎみです。。。
住まい net 秋田 
Vol 2, Vol 3 共 当社の記事が載ってます。 よろしく!
ブログパーツ
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
twitter
http://twitter.com/is350japan
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
12/4 Dj time table 変更!
12/4  Fellow! "sound ob sake"

at  jamhouse

DJ time table

 

    

16:30masataro             
17:00yamamo-Do             

17:30~  rixsky          

18:00~  skima 

18:30~ ito                  

19:00~ watanabe         

19:30   1部終了

     19:30~BGM

 2部スタート

20:00~KRIBA                  

20:30Gun-G          

21:00〜 Live kickers
2
1:40〜やまユ       

22:10kikka

22:40~  Gun-G

  

桑田佳祐と
 今を持って日本一のエンターティナー

桑田佳祐

彼のファン数はもの凄い

彼のファンでしたらごめんなさい。

僕はサザンの曲あまり知らないんです。

ですが、数年前の桑田佳祐の番組、「音楽寅さん」

あの番組はよかった。

毎週かかさず観てた。

カバーする曲ほとんどがマストでした。

それを毎週、アレンジして時の出来事を歌詞で皮肉って

関係スタッフは凄い大変だったと思う。

彼も。。。

演奏する側だと良く分かる、異常すぎるくらい凄い!


あれから数年


彼も病魔に襲われた時期もあったが、


いまさらですが、今年の春この秋田でdocomoのCM録りが



(画像は「勘六商店」さんのを使わせて頂きました。)


一度は観ていると思うので説明する必要もないけど

next fiveの面々と




日本酒業界や日本酒好きな人にとって

彼らもエンターティナーです。

彼らの酒造りが始まると必ずNHKが取材に来ます。

(言っていいのかなぁ?)
来春の正月番組、NHK BSで福禄寿さんが放送されると聞きました。

この秋田からですよ!

スゲーと思いません?


秋田の多くの酒販店さんも大プッシュです。

酒販店チーム「酒和从」さんらも・・・

ようやく秋田の日本酒も各地から注目を浴び始めてると感じます。

酒販店と言えば新潟長岡の有名店、カネセ商店さんも大プッシュ!


12/4は桑田佳祐氏は来るはずもございませんが、
next five 全員集合!
そしてDJまでもPlayしてくれる。



さらに、秋田清酒(刈穂、出羽鶴、やまとしずく、六舟、晴田)の伊藤氏も
しぼりたての日本酒を持参でDJをPlay。



県外の方ごめんなさい。

次は東京ドームか武道館で企画します。










HP
 仕事もだいぶ落ち着いて、逆に「ヤバイ」と焦ってきている今日この頃です。


休日もきちんと休みが取れ、頭の中で色々休日プランを立てたりしますが、

実際日曜になると、食っちゃ寝のダラダラした感じで、月曜になると改めて反省しております。


そして、イベントの日もジワジワと迫ってきていますが、肝心のバンドの練習がちょっと遅れ気味で

焦りが出てきました。

初めての試みもあるので、期待と不安が・・・


ブログがずっとこの話題で恐縮ですが、

ホームページが出来ましたのでぜひご覧になって下さい。

Fellow!"sound of sake"←クリック



DJ 陣
 12/4のイベント「Fellow 'sound of sake' 」で日夜、東奔西走している今日この頃です。

フライヤーでは解りにくいので簡単に説明を。

今回のこのイベントのコンセプトは「お酒と音楽で繋がろう!」

この場合のSAKEとは日本酒。

音楽は多様なジャンルがあるので、好みは分かれますが

普段聴かないジャンルでも、クラブで大音量で聴くと意外と
楽しかったり。



SAKEは残念な事に「日本酒」と言う響きだけでNG!と言っている人が多い。

おそらく近年の美味しい日本酒にめぐり合う機会が無いと思う。

提供する側の居酒屋などの飲食店も殆んどが無知。
これじゃ蔵元さんや酒販店さんがかわいそう。

時代は焼酎じゃないっす。
もう、SAKEの時代です。

このトレンドの最先端を行く我らshu-onが(爆)
秋田に居ながらトレンドの最先端を伝えます。

まずは一度口にして美味しさを解って頂くチャンスを
このイベントで試してください!



そして

なんといってもDJ 陣が


ユニーク

日本で初の試み!若手蔵元が日本酒の他に音楽も提供!
蔵元のDJが聴ける!
白瀑・ど・山本・    山本合名会社 山本氏 DJ YAMAMO-DO (nextfive)
春霞              栗林酒造店  栗林氏 DJ  KRIBA  (next five)
刈穂・やまとしずく・出羽鶴  秋田清酒   伊藤氏 DJ  ito a.k.a. kariho
新政・やまユ・                新政酒造 蝓〆監氏 DJ  やまユ (next five)
その他  shu-on 他多数
LIVE kickers


普段酒の会では蔵元さんはお酒を注いだりする方の立場ですが、

このイベントは一緒になって楽しんでもらうつもりです。


ぜひぜひ!




チケットは¥2000で販売しております。

2部制になっていますが、1部、2部と通しで楽しんで頂く方には当日¥1000徴収させていただきます。

いずれ、ドリンク2杯(そのうち1杯は日本酒オンリーとなります)付です。

軽めのフードも準備しています。(数は限りがあります)

日本酒だけだと酔いが回るのが早いのでお水も沢山飲んで下さい。

お水のペットボトル¥100で提供いたします。

チケットはこちらでお買い求め下さい。




ちなみに我らkickersは2部で披露します。。。




田沢湖ジャズ倶楽部
 Tatsuya Sato, HARU Duo

この、佐藤達也と言うテナーsaxのplayer

僕が大学生の頃一緒にBand組んでた事があります。

当時から抜群に上手い。

当時は故マイケル・ブレッカーばりの演奏力で

いつもオーディエンスを魅了していました。

古い話ですが、コルトレーンやウェイン・ショーターが好きだった記憶があります。

その彼らが秋田に来ます。

実は20ん年前に一緒に秋田でplayした事もあります。

たしか音源あったような・・・





heart of the sunrise
 最近、kickers の演奏する曲目を探すために

nu.jazzやasid jazz soul  その他 club music 系

をかなり聴きまくっているが、

それと並行にプログレッシブロックにも再熱して

頭の中で音がぐしゃぐしゃに・・・


その中でもyesがマイブーム!

youtubeでこんな凄いVを発見!

heart of the sunrise



この曲の数あるVの中で一番凄いのでは。

ドラムはブラッフォードだし

ギターはスティーブハウの他に
トレバーラヴィンもいる。

キーボードはもちろんリックウェイクマンだが

右にいる白髪で1台だけキーボードを操作しているのは

もしかすると、トレバーホーン!?

彼がbassで参加しているアルバムはあるが、

本家本元、クリススクァイアーがこのVにいるので

おまけ参加?

いずれにしろ、ビルブラッフォードがいるだけで

完成度が全然違う!

とにかく曲も、演奏もすばらしい!
昭和歌謡
 小6の頃から洋楽一点張りで


アイドル以外はほとんど邦楽に興味がなかった自分ですが、


今改めて聴いてみると昭和歌謡という1つの文化だったと思えてきた今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?


それはさておき、まだ低学年だった自分が一番心に残っている曲は

やはり、アニメソング。

アニメと言う言葉は無く、マンガでした。


大好きな曲


レオのうた←クリック


でも邦楽も結構持っていたりして。。。


小5の時はこれにハマっていました。

謎の円盤UFO 

むちゃくちゃミッドセンチュリー!

インテリアや家具がかっこよすぎ!

おねえさんもセクシーだし!

曲もめちゃくちゃかっこいい!

40年も前のイギリスのドラマ!










4年前のLIVE
 4年ほど前の7月のセリオンでのLIVE


天気がいい夕暮れ時で最高のLIVE


I'm coming out ← クリック








あれ!まちがっちゃった!

こちら ←クリック




12/4のイベントはこんな感じではありません。

こうご期待!!!
Fellow! 'sound of sake'
 しばらくぶりのblogの更新

これには訳が・・・


実はイベントの企画で色々動き回ったり作業していたりとありまして

ようやくここに発表できる運びとなりました。


12/4(sun)  


場所は
JAM HOUSE
秋田駅前市民市場筋向い、金萬ボウル・マルトヨビル・2階奥
(入り口は左端)


タイトルは
Fellow! 'sound of sake'



このフライヤーもデザインしました。

写真の女性と、男性の影になっているのは、日本酒の瓶 !

イベントの内容を意味しています。


各業界の方々と接していると
音楽を愛している者と日本酒好きな人がかなりカブっている事が分かり、

それならば、どっちか好きな人も集まってそれぞれの良さを知って楽しんで頂けたらというコンセプト。

平たく言えば、大げさな家飲みの延長!



タイトルの Fellow! とは「仲間」を意味し

'sound of sake’ 「酒の音」
(日本酒は英語でSAKEと言います)

場所は JAM HOUSE と言うCLUB

当然 DJもいますが、なんと有名DJアーティストを呼ぶまでもなく
日本で初の試み!

蔵元さんのDJ!

フライヤーをよく見て下さい!

蔵元が4名もスピンします。

彼らそれぞれけっこうマニア!

日本全国からも注目になるのでは!


このイベントを企画している

shu-on

実は「酒音」からshu-onに変わったproject team

この方々です!



せっかくなのでshu-on team もスピンします!

そして我がkickersのDJ 普段も各所でDJしている Gun-G と、その他数名!


そしてこのイベントをやるきっかけになったのが

SAKE好きBAND・我がkickers」 (←クリック)

秋田市内で Disco のイベントやその他には出演したりというのはありましたが、

自分らbandの曲を秋田で披露するのは、たぶん4年ぶり。

ずっとライブがしたかったのですが、なかなかうちらのbandに合うハコが見つからなくてずっとRomしてました。

このJAM HOUSE はまさにウチらbandにぴったりなハコ


さらに大好きなSAKEもブッキングしてすごいイベントになりそう!

そうです。この日の為に

kickers 'fellow' special unit を作ります。

いつも以上に豪華なsound で踊りまくって下さい。

(ひとつ心配なのが、メンバーが仙台、横手、仙北、秋田とバラバラなので練習できるか・・)



当日は 16:30~19:30 と 20:00~23:002部制になっております。

いずれも2drink付き(そのうち1杯は日本酒オンリー)¥2000-

もちろんずっと通しでいてもOK!です。その場合は 2drink付きで3000-
となっております。

また、売り上げの一部を東日本大震災の義援金とします。


今現在、秋田県内の酒屋さん、蔵元さんに伺いをたてています。

もしかするとレアなお酒が飲めるかも!

日本酒が苦手な方にも飲めるお酒も準備しています!

その他県外、東北のお酒も準備する予定です。


全国からも注目していただけるイベントになるよう、是非お待ちしております!


問い合わせ

shu.on.0927@gmail.com


すでに県外の酒屋さんからの協力があった事も報告します!




kickers 「2011 定禅寺 street jazz festival」 LIVE 編
 9/10 live 前日は ドラムのチューニングをしてから積込、出発


途中、牛タンを食べて15:00に到着。

すごく蒸し熱い

そして仙台の街も人が溢れ熱気がただならない。




なんとその日は、楽天VS日ハム、マー君対斎藤祐樹君の試合と

桑田佳祐のLIVEと合い重なり、(ケツメイシのLIVEもあったみたい)

宮城県はイベントでかなりの人が各地から集まっていた。


我がkickersは次の日の11日のliveですが、

その日はVo ユカちゃんとguiterの藤谷氏が参加している

秋田県南地区のBig band 「lafesta MST」を見に。



余裕のユカちゃん!













なかなかの演奏!



翌日、いよいよ本番の日



会場は「錦町公園、集いの広場」

他会場とは一味違い、とても広く屋外LIVEそのものの雰囲気が味わえる場所


廻りには屋台が沢山




ここは人気があり、ほぼ完売!

「栗駒山」というお酒をいただきました。


昨年は雨の為お客さんも少なめで、スタッフの対応の悪さで演奏自体もいい演奏とは言えないものでしたが

今年はかなりのお客さんに来て頂き、とても気持ちよく演奏できた!


写真はありませんが、

動画です。

ダイジェスト











久しぶりにボルテージがあがったので

年内 Live やります。

ぜひ、おまちしております!


続きを読む >>