KikkaのBlog

プライベート ブログです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
仕事
住宅、店舗、リフォーム なんでも紹介して下さい。 最近、暇ぎみです。。。
住まい net 秋田 
Vol 2, Vol 3 共 当社の記事が載ってます。 よろしく!
ブログパーツ
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
twitter
http://twitter.com/is350japan
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
GW ふとり旅 最終章 アルケッチャーノ
 
新潟を後にして


最終目的 鶴岡の銘店 知る人ぞ知る

イタリアンの アルケッチャーノ


ずっと前から噂では知っていたが

行くのは初めて



道中、車の中では宴会が始まっていた。

いくら日本酒好きだと言っても

自家用車で酒盛りしながらのドライブは初めて

4合瓶2本を空にして

石油王に運転を任せて(もちろん運転手は飲めません)

しばし就寝



まだ夕暮れ時の鶴岡の町外れにお店があった。

月山らしき山の景色が凄くいい場所。

新鮮な野菜が豊富だろうと実感




一緒に旅行している先輩の一人が

時々訪問しているらしく、シェフと顔なじみらしい



周りは商店街でもなんでもない場所に

県外ナンバーの車がずらり・・


やはり数ヶ月前からの予約の客だろう。

ドアを開けると満席

スタッフの数も多い




中は家庭的な雰囲気の造りのお店で

かしこまるような感じでなくちょっと安心。




お酒を買いすぎて

財布が軽くなりワインの選択に躊躇

「ま、いいか割り勘だし」と、言う事で

置いてたシャルドネより安めのを一本



とりあえず旅の締めくくりとして

 かんぱ〜い O(≧∇≦)O イェェ〜イ♪

石油王はノンアルコールビール






あとは画像のみでお腹を満たして下さい(笑)






























イタリアンと言っても、オリーブオイルやガーリックを
ふんだんに使う料理ではなく

オーガニックな野菜の美味さをうまく料理していると感じられた。

なので重くなくさらっと食する事ができた。


有名店になるのがわかる。

子供や老人にも薦められる。

イヤーーー、おいしゅうございました。


最後のデザートが抜群に美味しかった。

女性にはかなりお勧めです。






大満足して、帰路に・・・




P.S.  翌日先輩からメールが










この旅のおかげで体重が2キロ増えてしまった・・・らしい 












おわり。






スポンサーサイト
- | 11:36 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。