KikkaのBlog

プライベート ブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
仕事
住宅、店舗、リフォーム なんでも紹介して下さい。 最近、暇ぎみです。。。
住まい net 秋田 
Vol 2, Vol 3 共 当社の記事が載ってます。 よろしく!
ブログパーツ
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
twitter
http://twitter.com/is350japan
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
GW ふとり旅 その3 カネセ編

 2日目 と言っても一泊二日の旅なので最終日なのですが

天気は曇り

朝に強い先輩は4時起きで散策。

(年寄りは朝早い) すみません先輩(笑)



休日ダラダラ派の自分は7時に起床。

しかしまだお腹がそんなに空いていない。

それでも朝食付きなので軽〜く食事。



朝から地元の蔵「加賀の井」さんにアポを取っていたので

まずはそこに出発。







加賀と付く名でも北陸ではなく新潟の酒


説明はパスしますが、ここでは蔵元さんからの熱心な説明を受けた。

GWと言うこともあって次々と見学者が来る。




もちろん、運転手の石油王以外は朝から試飲

ウメーウメー」と羊のように


お買い上げありがとうございました。

どちらかと言えば淡麗系に属するが、飲みやすいお酒であった。

しかし、まだ先輩の財布の紐は硬い




そして昨夜の「阿吽」さんの実家である酒店に。

画像はございませんが、どちらかというと宝寿司系の佇まい。

宝寿司



しかし、リーチイン(冷蔵庫)にはお宝が。

先輩の財布の紐が緩んだ(ニヤリ)

謙信を数本(だったけ?)

お買い上げありがとうございました。



そして今回の旅の二つ目の目的地

いつもお世話になっている長岡の

カネセ商店

糸魚川から約2時間弱

ちょうど昼時。



ここも僕は3度目

もう常連ヅラして

「おう!大将いるかい?」

となれなれしい口調で入店


は、冗談ですが

秋田から来ましたと一言

奥から菊口氏が登場


僕以外は皆初顔合わせ

皆ちょっと嬉しそう


すかさず

リーチインへ

某先輩の目がキラリと光った

と同時に先輩の財布の紐がほどけた

お買い上げありがとうございました。

獲物のクーラーBox (さらにもう一台ある)




ちなみに僕が買ったのはこの2本

(鍋島は取り置きしてもらってたので、今は売ってません)


せっかくなので菊口君と



名残惜しく長岡の繁盛店を後にし

小腹がすいたので「寺泊中央水産」に


GWで超混み







アニメで見かけたような





ベンチをテーブルかわりに店頭販売の串焼きと刺身で
買ってきた日本酒も飲みながら




夜の食事にそなえ軽〜く食べて


新潟ふるさと村にお土産を買いに




最終章へ続く!






スポンサーサイト
- | 19:26 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikawa.jugem.jp/trackback/1009