KikkaのBlog

プライベート ブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
仕事
住宅、店舗、リフォーム なんでも紹介して下さい。 最近、暇ぎみです。。。
住まい net 秋田 
Vol 2, Vol 3 共 当社の記事が載ってます。 よろしく!
ブログパーツ
バトルブログパーツ: 日本酒派vs焼酎
twitter
http://twitter.com/is350japan
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
公開リハーサル動画
 先日の公開リハーサルの動画です。
榴ヶ岡公園噴水前広場での定禅寺SJF

カメラマンが不在の為演奏中の画像はございません。

kickers の演奏終了後メンバーのうち5人が仙台市民広場の大ステージでの演奏を控えていた為に集合写真も取れませんでした。

なのでスナップ写真になりますが。


演奏前です。


















そして13:30~市民広場で 

美郷jazz オーケストラ lafesta MST





















すばらしい演奏でした。

公開リハーサル
 9/6に土崎、ベイパラダイス内にあるLIVE HOUSE 「DREAM TIME」

で公開リハーサルを行いました。

ステージ、照明。音響の整った環境でのリハーサルは緊張感もありとても充実したリハーサルでした。

お客さんもお酒を飲みながらリラックスムードで。

























緊急告知
 今週 5/12土曜日

秋田市 大町 Bar Duke Room にて 定期で行われている

DJイベント Fried に Dj で参加します。

お時間のあるかたは是非


FRIED 113  2012 5/12


21:30〜21:50  樋口暁子

21:50〜22:10  DJ kikka

22:10〜22:30  Wataru

22:30〜23:00  bi-awano-moki

23:00〜23:40  iPod

23:40〜24:00  樋口暁子

24:00〜24:20  kikka

24:20〜24:40  Macochu!!!

24:40〜       XXXXXXX




さらに翌日5/13秋田駅 アルヴェで秋田市の酒販店チーム「酒和从

が「酒縁」と言う地酒祭りを行います。

今や日本に誇れる秋田の地酒の数々

我々syu-on もDJとしてお手伝いしますので

是非ぜひいらしてください。

詳しいことは


酒縁  ← クリック

僕も2ステージDJします。

ぜひ!


高瀬ミュージックラボ jazzボーカル発表会
 3/17日

秋田市大町にあるJazz spot 「Catwalk」にて

kickers の ヴォーカルの女性二人も所属


エリちゃん

ちょっと天然系(失礼)のエリちゃんは
持ち味のかわいらしい声で熱唱!


そしてこのLiveでは貫禄のユカちゃん

余裕でswing


岩手に転勤になったSax 明義君と








岩手からの北田先生
上手いっす。




秋田からはモッティー君も




catwalkマスターの太田さん
この日はスティックではなくトランペットで参加
日野 皓正っぽい!



みごとな3管



20人近い歌い手さんでしたがレベル高かった!
ミュージカル アニーも経験したこの子、めっちゃ上手かった。

Fellow! "sound of sake" 秋田から発信
 Fellow! のレポートも最後になりました。


このイベントで協力していただいた蔵元さん。


nextfive + 1


ゆきの美人 の 秋田醸造

春霞 の 栗林酒造店

白瀧・山本・ど の 山本合名会社

やまユ の 新政酒造

一白水成 の 福祿寿酒造


そして


刈穂・やまとしずく・出羽鶴 の 秋田清酒


僕らshu-on も彼らにもいいイベントだったと思う。


このイベントのタイトル「Fellow!」

要するに「仲間!」

この空間に来ていただいた人全てが仲間!

そんなイベントになれたのも、音楽と、SAKEの力





もし県外の方がこのblogを見て

「ヤバイよ秋田!」と思ってくれたらこれ幸い!

ここ秋田から日本酒のイメージを変えたい。


他県の方々にも参加していただきたいと思っています。

(今回は会津若松の奈良萬さんが来てくれました)



正直、最初はバンドのLIVEをやろう、から始まったんですが・・・


なので自分のバンド「kickers」の動画を撮影していましたが

そのままの流れで 「DJ やまユ」 も録画されていたので雰囲気が伝わると思います。


秋田

ヤバイです・・・


LIVE kickers

everything
                ←クリック
roots

on&on

空の瞳



DJ やまユ   ←クリック

(祐輔君、勝手にUPしちゃいました。。。)




12/24 発売のnext five の「emotion 2011」

かなりいい出来になりそうですよ!    
    
一白水成 から発売!

予約はお早めに!

もう間に合わないかな?




Fellow! "sound of sake" そのベールを脱ぐ Vol.4
 さてさて

一部も無事終了

SAKEもかなりの勢いで売れている?

stuff の試飲が相当あったのか?

一部は様子見もあり、フロアの照明はclubとしては若干明るめ

音量も80〜90%くらいに設定

全体的にフロアとブースのお客の数は半々位だったかな?

どっちにもスターがいるし、partyとしては大成功。



いやいや、まだ終わっていない。


後半戦はもっとフロア主体に!

一部のお客さんの約半数が居残り組

二部は僕のお客さんが相当来てくれて

フロアを熱くしてくれた!

自分の出番が多かった為写真は少なかったですが。。。

まずは、美郷町から春霞の

DJ KRIBA




色々撮った写真の中でKRIBAのが一番カッコよく撮れた


おもに、FUNKY ,SOUL 系をPlay

楽器も演奏できるKRIBAは、DJとはまったく違うブルーグラス系のバンドもやっており

バンジョーを担当。






VJ もイイネ!





会場では”ひろしです・・”も


Queen のミホママと記念撮影

次なるは
我がkickersでもDJ担当

普段も各所でDJ をplayしている

DJ Gun-G

なぜこの名前なのかは僕も知りません。

この日は各DJの指導も・・・


hip-hop とは違うなんて言うんだろ。

ハウスではない今時のSOUL?



フロアも賑やかになってきたところで

どかんと一発決めたくて、ようやくここまで漕ぎ着けた

我が「kickers」のLIVEがスタート!

あ、自分のバンドなので写真はありません。

raggのtom君のblogでご紹介していますので。

このイベントの為にホーンセクションやパーカッションも参加して頂いた。

メンバーは総勢13人

このうち2人が仙台から。

その他、東成瀬村、横手、南外とかなり遠くからの参加

パーカッションの守時君はドクターなのでなかなか都合も合わない。

この日初めて全員が揃いました。

スタジオ練習は3回のみ

前日は大曲で公開リハ

しかし、メンバー全員がかなりの腕を持っているので

心配はあまりなかった。

どちらかと言うと自分が心配でしたが・・・


後で動画をUPします。


聴いてくれた方はわかると思うけど

ホント、Voのユカちゃんは上手いな〜

なんとかって言う秋田発のJazz Vo いるけど

全然、ユカちゃんの方が聞き応えある。。。

(主観なので・・・)

kickers 最後の曲 misia の everything

はトランスっぽくアレンジ

これにも意図があって、

次のDJ のsound にリンクさせたいと


そして、期待の新人

DJ やまユ



彼は自分のマシンを最近になって手に入れ

PCと連動させplay

最初は音が出なくなったりとトラブルもあったが

サイケデリックなトランスでフロアは超盛り上がり!

見るからにトランスDJ

甘酸っぱいお酒とは相反する!?




DJ やまユのPlay が終わって終盤は




僕のDJ






DJ  kikka





画像はありません。


おもにhouseをplay


別れを惜しみつつも

23:00に終了しました。

ありがとうございました。

冒頭にも載せましたが、

12/6の「さきがけ新聞」朝刊です。



桜庭みさおちゃんと奈良萬の東海林さんもチラっと載っています。



お客さんも、stuff も楽しんでくれて

そして、このイベントで「SAKEって旨い」と思ってくれたら

本当に成功だったと思います。

予算的にはかなりキツキツでしたが、

これを期に次は全国からの応援をいただける

イベントになれればと


夢だけは大きく・・・


そんな事より自分の仕事やらないと・・・


提供は 設計・施工 螢カワ建築事務所 でした。

住宅・店舗・ビル建築 新築、リフォーム

何でもご要望を

イベントでかなりの時間を要してしまって

少しだけ宣伝しました。。。


おまけ編 も後で・・・



PS.

shu-on の石田さん まさたろ君ご苦労様でした・・・
Fellow! "sound of sake" そのベールを脱ぐ Vol.3
 つづき


いつもイベントでお世話になっている

VJ (ビジュアル ジョッキー・・・スクリーンに映し出される映像)のsato君とkiritani君

今回のVJは今までの中で一番カッコよかった!

SAKEと言う明白な意図があるので見ていて引き込まれた。

たぶん相当の数の映像ネタを持ち合わせているのだろう。

なんせ6テラ(1ギガの6000倍)のハードディスクから引き出しているのだから・・・

DJ と比べると裏方イメージなのだが、視覚って本当に大事。

今回のイベントは聴覚・視覚・味覚・の3覚を刺激!


瞬時の映像なのでなかなかカメラに収めれない時もあるのだが





そしてSAKEブースでは40本も揃えお客さんもどれにしようか迷ってました。。。




このイベントでSAKEを再認識してくれた人が沢山いてくらたら嬉しい!






今回の中で一番若手のDJ SKIMA


南秋(たぶん大曲?)からのguest

若いにもかかわらず渋めの free soul を中心にPLAY

all round player だそうだ。




そして次なるは



やはり南秋地方から
カックイイ!蔵元
秋田清酒

DJ ito a.k.a. kariho




一度・我が家に来て練習しただけなのですが、
なかなか板に付いてました。

いきなり、FPM beutiful を選曲。ヤバイ!
ジャミロ・クワイなんかも・・・






このあたりでVJ画像と一緒のアングルがカッコイイと
(もっと早く気付けばよかった。。。)



ボケボケ画像だが誰だかはっきりわかる〜!
右からU's-K   kriba   kanrock






sakigake news paper








ABSさんもnext five を追っかけ!



Yamamo-DOも楽しんでます!



そして一部の最後のDJ

DJ watanabe




rixsky の師匠となる彼もpop寄りのrockをplay




ここで一部が終了

さらに二部へつづく・・・
Fellow! "sound of sake" そのベールを脱ぐ Vol.2
 ブログのカテゴリーを音楽にしようか日本酒にしようか?

まぁ関係ない事ですが。

そして昨夜から、とうとう雪が積もってしまいました。

たぶん明日には溶けてくれると思いたいのですが。

さらに今日は皆既月食!

少し晴れ間が出てきたような・・・

寒いので窓越しですかね?



前回の続きです。

(落着いてカメラを向けれなかったのでブレブレ写真ばかりで
お見苦しいですが御勘弁を・・・言い訳)



リハーサルも無事終了まだバタバタと準備中の中

スタート10分前にもかかわらずお客さんがチリポリ

やはりSAKEブースにまっしぐら。

あっという間にSAKEブースは列を・・・



ゆきの美人、小林君が素早く対応


その頃DJブースではshu-onのまさたろ君が

Dj-masataro




このあたりはみなシラフでplay

沢山のお客さんを引き連れてきてくれた勘六チーム



おそらく club デビュー の方々
ソファーでマッタリとSAKEを嗜め



フードカウンターでは

jah チームが








そして、たからやチームも







どちらも安くて美味い!clubと言うより立ち飲み感覚。。。



そして大島君もアウェーと言いつつしっかり仲間に

ゆきの美人・小林君に「あれとってよ!」と命令







会場はにぎやかになってきたところで
おっと!
「ど」の白瀑 ・山本君がDjブースに



誰もがビートルズかアメリカンロックをplay すると思っていたのだが・・・




昔の職業を活かしなんとREGAE!

DJ 機材も持っているので手馴れた手つきでplay


余裕のDj  yamamo-DO(ど)



次なるは

紅一点

shu-on から
DJ rixsky



ホント楽しそう!

SAKE飲めるモンね!

彼女は洋楽Rock~J Popまでbeetの効いたヤツをPlay





フロアもブースも大分盛り上がってきた!




そのころ受付で寂しくしてた「ほっちゃん」を偵察
美人時計に載ったらしくポーズをとってくれた!



かわいいじゃん!

「来年もお祭りだよ!」

あ、身内の話題なので・・・




あ、そういえば一人まだ登場していない人が・・・




一白水成・コーエー君



どちらかといえばスポーツ系の彼は
SAKEブースで手伝ってくれた。
(聞く所によると、親しい人にプロのDJがいるとかなんとか・・・!?)
次回はアニソンなんかで夜露死苦!








まだまだ一部のDJ登場します!

つづく・・・
Fellow! "sound of sake" そのベールを脱ぐ Vol.1
 

長らくおまたせしました。

かつ、久しぶりのblogの更新。



12/4 このイベントに来ていただいた方々には本当に感謝です。

このイベントから立ち上げた音楽&SAKE loveの"shu-on"

開催までは結構大変でしたがおかげさまで大・大・大成功でした。

協力していただいた、蔵元さん、酒販店さん、VJさん、DJさん

jahさん、たからやさん、大島君、石田さんの妹さん、

音響屋のB-onさん

え〜と、受付の宮内宇宙人姉妹、

そして JAMHOUSE さん

ragg のtom 、GGRのジュン君

沢山の協力があって無事終える事ができました。

もちろん、協賛して頂いた各企業さんも


ありがとうございました。


おっと大事な方々を忘れていた・・・

kickersのバンドのメンバー

さすがです。

お客さんに感動を与える事ができて本当に嬉しい!

バンド冥利に尽きます。




今回は

日本発の試み!蔵元DJ !

まんまと彼らをハメてしまいました。

それぞれDJ機材を購入したとか!?

この造りの忙しい時期に大変だったと思いますが、

さぞかし打ち上げ用の酒造りに気合が入ったと・・・?








まずは当日の時間を追って楽しんでください。

11:00~

音響機材搬入、楽器搬入

セッティング、音響チェック

12:30〜

kickers リハーサル

ほぼ同時に、お酒搬入

会場設営

2:00 バンドリハ終了

2:30〜DJ リハーサル

今回デビューの方々がほとんどでしたが

DJ Gun-G ,SKIMA からレクテャー




リハーサル風景

DJ KRIBA




Kickers VoのYUKA&ERI



大曲?からDJ SkIMA



照明チェック



酒母を見つめるような目で

DJ Ito a.k.a kariho



Dj 界では大御所
僕のいとこの
DJ Gun-G (kickers)




お酒からは想像付かない
テクノ系 Dj-やまユ



6テラのハードディスクで瞬時に絵を作ってくれた
VJ,SATO&KIRITANI







芸人姉妹 宇宙人 MIYAUTI sisters



shu-onから

DJ masataro



初心者マークは取れた!?
DJ Yamamo-DO(ど)









そろそろ開始15分前で〜す。


つづく・・・